円頓寺 秋のパリ祭
FESTIVAL DE PARIS
A ENDOJI SHOTENGAI
2019

Topics

お知らせ
今年の円パリはフランスの伝統的スポーツ『ペタンク』をフィーチャー!
2019-09-09

 

令和元年のパリ祭は満を持してフランスの伝統的スポーツ「ペタンク」を取り上げます!
実は日本における数々のペタンク大会の優勝者であり「ペタンク」を日本に広めた功労者でもある
「パスカル・ブリュゴス氏」(ペタンク用品総合商社有限会社クプレ代表)はパリ祭実行委員長とは旧知の仲。


いつかは円頓寺秋のパリ祭で「ペタンク」を取り上げたいと画策していたが、円頓寺商店街ほど近くの旧那古野小学校がリノベーションにより複合施設「なごのキャンパス」に生まれ変わったのを機に、校庭が使えるようになりパリ祭でなごのキャンパスの校庭を使った「ペタンク全国大会」をやろう、となったわけ。
秋のスポーツシーズンと相まって今年のパリ祭はスポーティでアクティブに行います!

 

第8回クプレ杯(円頓寺秋のパリ祭ペタンク全国大会)

2019年11月 9日(土) ※雨天決行

08:00〜受付 09:00〜試合開始

場所「なごのキャンパス」(旧那古野小学校)
名古屋市西区那古野2丁目14-1

お申し込みは締め切りました。当日のお申し込みはできません。

あしからずご了承ください。

⭐️第8回クプレ杯⭐️
主催 有限会社クプレ
共催 ぺタンク仲間
協賛 OBUT社、LA BOULE BLEUE社(予定)、ぺルノ・リカール・ジャパン株式会社 (予定)
後援 在京都フランス総領事館 、名古屋市(予定)

ペタンクワークショップat円頓寺秋のパリ祭2019

円パリ2日目11月10日(日)は広くペタンクを知ってもらい楽しんでもらうために「ペタンクワークショップ」を開催します。

ボールの持ち方からゲームの進め方まで熟練のペタンク選手がわかりやすく楽しく教えます。初めての方も初心者の方もお気軽に参加ください。尚、当日は円頓寺秋のパリ祭メイン会場事務局でもエントリー受付しております。

参加費:¥500(税込)

*当日は直接ペタンク会場(なごのキャンパス)までお越しいただき受付でお申し込み、お支払いください。

場所:なごのキャンパス(旧那古野小学校)

名古屋市西区那古野2丁目14-1

タイムスケジュール

11月10日(日)

11:00〜12:30

13:00〜14:30

15:00〜16:30

*上記のように3回に分けてワークショップを行います。

より深くペタンクを知りたい、より上手になりたい方は

複数回参加も大歓迎です。

たくさんの方にペタンクを楽しんでいただきました。

ありがとうございました。Merci beaucoup!

 

 

 

Les Boutiqus

円パリの主役は何と言ってもオシャレな来円客とブティック屋台!
今年も色とりどりなブティックが勢揃い!

Gourmet

今年もフレンチの名店が屋台に姿を変えて軒を連ねます!

La Musique

今年の円パリを彩るライブアーティストが決定!